アイスランドの西フィヨルドへの究極の遠征

目次:

Anonim

舗装された高速道路は、崖の側面を包み込み、果てしない海を見下ろすでこぼこの砂利道に道を譲ります。 アイスランド南部を詰まらせるツアーバスは、その日の過去の冒険の泥まみれのマスクを誇らしげに着用する汚れに覆われたランドローバーに置き換えられます。 観光コースから遠く離れた自然美の宝庫、アイスランドの西フィヨルドへようこそ。

私の父と私がフェリーに乗って西フィヨルドへの玄関口として機能する静かな海辺の町、スティッキスホールムに到着したのは午前8時30分です。 私たちの父と娘の旅行は長い間遅れていました(正確には約10年遅れています)ので、ある朝、白いレンタカーに並んでいて、Sea Tours船の腸に車で行きます。

私たちの旅行は、ほとんどのアイスランドの休暇と同じように始まりました。私たちはレイキャビクに到着し、ちょうど1日をかけて小さな町を探索し、買い物をした後、ブルーラグーンの深部で赤目を飛ばしました。 途中で労働者の日旅行者に囲まれ、ゴールデンサークルに向かって南ではなく、西に向かうことにしたとき、私たちは人里離れた道から分岐します。

ロンリープラネットによると、アイスランドへの旅行者の10%未満が国の西フィヨルドに冒険に出ます。 巣を作るパフィンがいるギザギザの崖、アザラシの生息する赤い砂のビーチ、眠そうな漁村が特徴で、ほとんどの人はアイスランドの西部地域を完全に見逃しています。 ウエストフィヨルドはレイキャビクから車でわずか2時間で、究極のアイスランドアドベンチャーは車ですぐのところにあります。

アイスランドの西フィヨルド©Nikki Vargas

車を借りる

私たちの西への旅は、レイキャビク郊外のケプラヴィーク空港で始まりました。そこでブルーレンタカーに到着して、パリッとした白いメルセデスSUVをピックアップしました。 アイスランドのゴールデンサークルトレイルとは異なり、ウエストフィヨルドは野生で、心臓の弱い方には向いていません。

舗装された道路はすぐに砂利に切り替わり、警告なしに羊がダーツを行ったり来たり、曲がりくねった道路は崖を抱きしめたりします。 要するに、アイスランドの西には良い車が必要なので、私たちは砂利道を処理できる中型から大型の車を選び、機内Wi-FiとGPSナビゲーションを提供します(西に向かう場合は必須)。 ディーゼルは長持ちするので、ディーゼルを動力源とする車も推奨されます。ガソリンスタンドが少なく、距離が遠い西フィヨルドでは良いことです。

アイスランドウエストフィヨルドロードの旅©Nikki Vargas / Google Maps

西部フィヨルドの準備

「私が言うようにではなく、私が言うとおりに行う」べき教育可能な瞬間の1つでは、西フィヨルドに向かう人にはまず食料品を立ち寄ってもらうようにアドバイスします。 数マイルごとに小さな町、または少なくともガソリンスタンドが明らかになるという私の推測は、父と私が午後遅くまでに狂ったように巨大な誤算でした。 レイキャビクを離れる前に、遠征用に生鮮食品のスナックとガソリンを満タンにしてください。

衣料品に関しては、西部フィヨルドの天候はせいぜい予測不可能であり、一瞬の通知で太陽から雨に切り替わることがあります。 暖かい服装をすることを忘れないでください、そしてさらに重要なことには、変動する天候のために、防水パンツと防水ジャケットのペアをパックしてください。

シーツアーズフェリー©Nikki Vargas

西フィヨルドへの行き方と寝る場所

アイスランドの西フィヨルドへの40〜45分の地域のフライトに乗ることができますが、私と父はドライブして、風光明媚な風景に浸り、自由に探索できるようにしました。 レイキャビクからスティッキスホールムルまでの2時間の運転で、私たちは午前9時のフェリーに乗って、ブルジャンスレクルに行きました。 シーツアーズフェリーは約2時間で、海の景色、船上での温かい朝食、そしてBrjánslækurに到着する前にリラックスできる居心地の良いラウンジを提供しています。

Brjánslækurから車で2時間のところにあるのは、西部フィヨルドで最大の都市であり、夜を過ごす可能性が高いイサフィヨルズルです。 魅力的なベーカリーの向かいの町の中心部にあるホテルÍsafjörðurをお勧めします。目の前には海辺のÍsafjarðardjúpフィヨルドが見えます。

西フィヨルドのラトラバーグ©Nikki Vargas

アイスランドの西フィヨルドで何を見て何をするか

ブリアンスレクールに初めて到着したとき、イサフィヨルズルに直行してホテルにチェックインしたくなるかもしれません。 代わりに、アイスランドの西フィヨルドの最初の半島に到着すると、ラトラブハルグに向かいます。 ラトラビャルグはアイスランドの西フィヨルドで最も訪問されるアトラクションであり、それには正当な理由があります。 ラトラビャルグはアイスランドで最も西にあるポイントで、デンマーク海峡と近隣の崖の壮大な景色を眺めることができます。 本質的に長さ14 kmに及ぶ崖のラインであるラトラブハルグには、ギザギザの崖の上に巣を作る象徴的なツノメドリなど、数多くの鳥が生息しています。

西フィヨルドの典型的な景色を眺めるためにラトラブハルグまで車で出発し、次に車でわずか1時間の距離にある近くのレッドビーチ(ラウシャサンダーとして知られています)に向かいます。 ラウシャサンダーの有名な赤い砂浜は10 kmも続き、好奇心旺盛なアザラシが繁殖しています。

ラトラブヤルグとラウシャサンドゥルを訪れた後は、ゆっくりとイサフィヨルズルへと向かいます。 途中で、高さ100 mの滝であるDynjandi滝を訪れることができます。 車を駐車し、滝の長さを延長し、数多くの写真撮影の機会を提供するトレイルをたどります。

途中で西部フィヨルドの最高のものが発見されるので、イサフィヨルズゥルとフィヨルドの周りをドライブすると、あらゆる場所でうらやましい眺望と写真のチャンスに迎えられます。 羊も風景を彩りますので、綿球のような動物が道に沿って怠惰に放牧されているのを見つけることができるので、運転中は注意してください。 観光の時間にもご注意ください! できれば、夜間に車で1レーンのÍsafjörðurまで車を走らせないでください。砂利道は、日中は不安定で、夜間は恐ろしいほど恐ろしいです。

アイスランドのヨークルスアゥルロゥン©Nikki Vargas